2018年11月21日水曜日

DMM版シノマスをお試しプレイ

最近DMMゲームに入ってきた閃乱カグラのシノビマスターを少しだけプレイ。
ガチャなしでどこまで出来るかというのを調査も兼ねてやってみた。

閃乱カグラシリーズはESTIVAL VERSUSを少しだけプレイして積んだ。
キャラは見ていて面白いのだが、3Dアクションのゲーム面は全くついていけなかった。
そんな作品とは別でソシャゲ版閃乱カグラはクエスト周回型オート戦闘ゲーである。

チュートリアル強制ガチャは好きだったキャラの焔を選んだ。
プレイして4~5時間くらいだろうかUR覚醒に出来た。

その次はイベントでドロップする蓮華をUR覚醒。

そして石割りイベント周回で延々ドロップを集めていて思う。
モンストも運極仕様で辞めたのでキャラ初入手のモチベーションが湧かない。
見た感じイベント報酬も結構な周回を要求される。
ただ周回させてくれるなら良いのだが、ここである問題点があった。

ボスを撃破後に味方キャラがHPが無くなってダウンしていると、そのキャラの体のグラフィックが消えてフリーズする不具合があった。
それは蓮華のイベントを200周くらいして4、5回あった。
一応リタイアすることは出来るのだが、そうすると突入時のスタミナが消えてしまう。

ツイッターで検索してみると1年前のサービス開始からあるバグのようだった。
再起動すれば戦闘に戻してくれるらしいが、他のDMM版ゲームと違いDMM独自のBlueStacksのエミュを持ってきているので起動はなかなか遅い。
流石に貴重なスタミナがそこそこ確率で消えるので周回するのは無理と考えた。

PCで遊べるソシャゲライクなゲームがもっと増えて欲しい。

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