ラベル キングスレイド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル キングスレイド の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2018年12月27日木曜日

【キンスレ】パベル加入

また遺物の欠片が貯まったのでチャレンジ。
古代の王の黄金仮面2個目だ。
これは2キャラ装備する感じではないから、もう凸しても良いな。
懐中時計が出ないものか。

宿屋のキープで置いていたパベルが仲間になってしまった。
ローレインと少し役割は被るがWBにも使えるかな程度で。
あとはローレインと合わせて王城地下迷宮用かな。

そして今日のメンバーはこれ。かなりの曲者揃い。
物理PTタンク用のピルロップをとりあえず置いておく。
スカーレット、ラクラック、ミルルのどれかが来たら乗り換えよう。

2018年12月26日水曜日

【キンスレ】レピィとネラクシスの専用宝物

専用宝物チケットが2枚あるのでメインPTのディーラー以外に専用宝物を装備させよう。

まずはレピィ、S2宝物を選択。
レピィの最大の役割である状態異常回復のCTを短縮出来る。
魔法防御アップもかなり大幅な増加量。
レピィはMPに困ることはほとんどないので、MP減少効果を持つS1、S3があまり選択肢にならない。
常識かもしれないがこれ一択かなと思う。

ネラクシスはS2とS3でひたすら迷ったが、最終的にS2にした。
S3はレイド特化かなと思う。S3でBDのゲージを半分まで削れるらしい。
S2はひたすら汎用性かなPvE、PvPで全体的に適正が上がると思う。
ネラクシスはいつも戦闘序盤はMPがカツカツなため、S3のCT減少効果はあまり使いこなせないかもしれない。
そのために超越S3光を取るのもどうなんだろう。
と、色々考えた結果S2宝物に決まった。

これからの宝物もどうしていこうか難しい。
その宝物自体の評価が高くても凸の優先度では話が変わってくる。
WBもあることだし、まずは無凸で色んなキャラに取らせていこうかな。

2018年12月25日火曜日

【キンスレ】クリスマスプレゼント開封

ついに謎のクリスマス報酬が解放された。期待するしかない。

これはめちゃくちゃすごい。
1225ルビー、12250000ゴールド、レジェンドエンチャント×2とよくわからない王の印章というアイテム。
専用武器と専用宝物の選択チケットは1~3までの星がランダムなようだ。
3凸はやばいだろう。

チケットをつかってみたらこんな演出が。

メリークリスマスの花火が上がって報酬表示。
流石に無凸しか出なかった!だが全然豪華だ。

ルビー購入イベントのために貯め込んでいたが、専用装備チケットがルビー販売されたので即買い。
2個ずつ買って10000ルビー消費。

ランチケ宝物の中身はターニャとチェイスの宝物だった。
これは・・・砕くか。
どちらもそのキャラの他スキル宝物より優先度が低く、まずそのキャラを使う可能性も今の所少ない。
欠片にしてしまおう。

ランチケ武器はロイとミルルの武器だった。
これは・・・どちらも残そうか。
今の仲間達はアサシンが多すぎるがロイは貴重な物理ディーラーなので、一応取っておこう。
ミルルはラクラックと迷っていたとこなので、こうなってくるとミルルを取ろうかな。

専用武器2倍ということでログボの10連チケットでエゼキエル武器狙いでガチャもやってみた。
結果ロイの専用武器。う~ん。

あとは宝物の欠片が1000個貯まったので誰の宝物を取ろうかとひたすら考えている。
ネラクシスのS2とS3の迷いもあるしレピィのS2も欲しい。
選択出来るチケットは2枚あるのでゆっくり考える。

2018年12月22日土曜日

【キンスレ】超越ポイント配布と今後

https://www.plug.game/kingsraid/1031511#/posts/1196
超越ポイントの課金部分の会議で対応が遅れていたと書いてあったが、かなり迅速な対応だったと思う。
一ヶ月に超越ポイント5個×2の配布を考えているみたいだ。
一昨日の実装ではそれが不透明過ぎたので荒れてしまった。
配布ペースが分かればプレイヤー各々計画性が生まれ、大体のプレイヤーのモチベに繋がると思う。(PvPに不利益があると思う人には難しいかもしれないが)

それとは別に一連のお詫びとして超越特性ポイント15TPが配布された。
どう使おうかと思ったものの、あっさりエゼキエルのHP用に10ポイント分を振ってしまった。
既存のキャラも装備のOPが変わってくるかもしれないバランスだよなあ。
今までになかった伸びしろで面白いけど。

イベントタブにクリスマス用の運営メッセージが来た。
25日限定で報酬が開けられるとのこと。
期待してしまうが中身はなんだろうか。

今日は忘れかけていた8-6から8-26のEASYをクリアして8章の上級ダンジョンへ。
ネラクシスのS2を手動で維持しなければ危ない場面があるが、1日欠片100個増えたのはおいしい。
8章NOMAL全クリア報酬の無限の石×3が欲しいけど、EASYでそこそこきつかったので難しいかもしれない。
とりあえずまた超越と武器凸だ。

2018年12月21日金曜日

【キンスレ】ローレイン超越5とエゼキエル武器2凸

まずはクリスマス秘密のダンジョンで遺物の欠片を集めたので、遺物チャレンジ。
結果は古代の王の黄金仮面。う~んPvP向き装備。
最近トップ層で流行ってるらしい耐久PTとかで使うんだろうか。
発動すれば強そうではあるが。
PvP用PTが無くプラチナ1維持でいっぱいいっぱいなので特には使いこなせないかもしれない。

サンタの応援ボックスを6個貯めて開けたら限定遺物のクリスマスの星飾りが出た。
これもPvP向きの性能をしている。序盤特化型。
魂の泉の水のMP回復でどちらが優れているんだろう。

ログボで貰ったランダム武器チケでソニアの専用武器が出た。
魔法タンクで欲しいとするとジェーンが先に来るので、ソニアの選択肢は今の所ないかな。
しかもDD程必須な武器でもないと思うので砕こう。

以前手に入れたターニャとフルスの専用武器を分解してエゼキエル専用武器を獲得。
それと前にガチャで手に入れた分と合わせて1凸に。
装備している1凸と合わせると確定上げで2凸に出来る。

3凸目も確定上げでいこうかな。つまりあと4本分必要。

無限の石がようやく貯まって(途中超越イベ中にクラウスを超越2に上げたが)ローレインを超越5にした。
ローレインの超越特性は迷うなあ、攻撃にもCCにも振れるので難しい。
とりあえずは超越5闇スキルが欲しかったのでこれで止めとこう。

次の超越はネラクシスかなと考えている。

2018年12月20日木曜日

【キンスレ】クリスマス2次イベントと大幅修正

0時過ぎに1次イベントでサンタクッキー5個を消費したが、2次イベント開始時には新しく6個チャージされていた。
もしかして2次イベント時にクッキーが無くて開始できないかと少しヒヤヒヤしたが良かった。

今回はクリスマスイベントとは別に結構なアプデだったみたいで変更点が多くあった。
パッチノートで自分が影響を受けるところだけ見てみよう。

まさかのローレイン上方修正。
自分も気になっていた目元とうっそうとした肩が変更された。
また足を開きすぎるモーションも閉じるように変更されておしとやかさがupした。

ただ戦闘で使っている分で言うと、足を閉じて棒立ち感が出たような気がするので、そこの迫力は他のキャラクターに比べて無い。
場面によって見せ方は大事なんだなと感じる。

クラウスの専用武器の効果が変更。
前の発動条件がHP35%以下にならないと発動できなかったので微妙な効果だったが、今回はスキルを3回使用するだけで味方全体バフを定期的に使用できる。
DPSが上がるというのは単純に強いので専用武器の方を使っていこうかな。

最後はPLUGで荒れている超越ポイント実装。
これはどうなんだろうなあ、初心者の自分が言うべきではないが。
ある程度必須な課金要素を増やしたのが叩かれている理由かな。
超越ポイントの取得方法に色んな方法があればこんなことにはならなかったと思う。
専用武器と専用宝物は色んな方法で取れるが、超越ポイントは現状では期間を待つか課金となっている。
そこの取得ペースの不透明さが不安を招いて不味いんだろうな。
個人的には超越ポイントの欠片が専用装備と同じく色んな所で取れるようになったら良いと思う。

2018年12月19日水曜日

【キンスレ】クリスマス1次イベント終わり

最近の英雄の宿屋はスカーレットかラクラックを狙っていたのだが、ラクラックが来た時にはそれまでの置いておいたパベルが親密度700まで来てしまった。
一応パベルを終わってからにするか・・・。
ラクラックは一応ルビーでも安いしね。

この2日間の聖夜のツリーボックス経過。遺物は出ず。
そんなにうまくいく訳無いか。
ただハズレも悪くない感じで、上級ダンジョンの鍵やら戦利品ブーストとかで欠片が大量に取れそう。

明日は3時~11時メンテでクリスマス2次イベントだが、0時のリセット時にギリギリ1次イベントの報酬は取れると思うので、そこだけログインしよう。
リボン結びの装りとトナカイのぬいぐるみの使用は出来るらしいが、どうしようかな1次イベントに入れてしまうか悩む所。
でも遺物が1凸出来ても使えるかどうか分からないので次に持ち越すか。
2次イベントの報酬に賭けよう。

最近になって王城地下迷宮を少し行き始めた。
今はナイト、アサシン、プリーストの1階だけ行ける感じ。
2階からは敵の強さのインフレに太刀打ち出来ないのでまだまだ育成が足らない。
あと入場条件のメカニックが全く居ないのでラクラックに加えて前から気になっているアネットが欲しいなと思う。
まあここはメインが十分に育ってからだとは思うが。

キンスレは育成に期間はかかるが悩む時間も楽しい。
思えばカードゲームに近いバランスのRPGだと感じる。
デスチャも編成の自由度の高さの部分は面白かった。
こういうバランスは韓国のゲームではポピュラーなのかもしれないが。
試行錯誤の望みは尽きないがキンスレは良いペースで遊べていると思う。

2018年12月17日月曜日

【キンスレ】ランダムチケット色々

久しぶり遺物の欠片が1000個貯まったので遺物チャレンジ。
結果は魂の泉の水。これで2個目である。
PvP用の遺物に見えるが凸らずに複数所持すべきだろうか。
とりあえず置いておこう。

昨日はクリスマスイベント報酬で貰ったランダム宝物チケットを開けるのを忘れていた。
中身はジェーンのS3宝物だった。
ジェーンの必須宝物ではあるのだが、ネラクシスとクラウスを育てているのでジェーンを仲間にする予定がない。
今は魔法PT中心でいつかは必要になりそうな気がするので砕くのも迷う。
これもとりあえず保留か・・・。

聖夜のツリーボックス11回チャレンジ。
クリスマスツリー遺物は未だ出ず。これは無理かもしれない。
ただハズレの報酬も結構悪くないと感じてきた。
欠片はいくらでも欲しいので毎日周ろう。

今日のWBザナドゥスの報酬からまさかのランダム専用武器チケットが出た。
宿屋のルーレットでも良いのが当たったことはないので、こういうイレギュラーな報酬は初めてかもしれない。

中身はフレイの専用武器!
これはなかなか良いのを引けたかもしれない。
WB用に育てたかった所なので専用武器の有無で影響が大きいフレイを引けてよかった。
もちろんフレイのポテンシャルは専用武器凸に集約されていると思うが、とりあえずヒール能力を高められたので良し。

2018年12月16日日曜日

【キンスレ】ローレイン超越4とクリスマスイベ終盤

先週は23階止まりだったが、今週はネラクシスも強くなったおかげか試練の塔を25階まで制覇できた。
週の報酬が増えるのは大分良い。
延々と欠片不足なのでありがたさが染み渡る。

ローレインを超越4にしたのでイベントのエッセンス50個を回収。
他はやるやらないで大きな差が出ないので、とりあえずはこれで良いかな。
次の超越もローレインにしようと思う。T5闇を早く使ってみたい。

クリスマスイベントの段階報酬を全部取ったのでミッションで遺物を入手。
ボックスからは今の所クリスマス遺物なし。
20日までの周回で遺物を当てられるかどうか・・・。
一応エゼキエルに装備して試したのだが、クリダメは過剰だったのかクリ率down攻撃upの喪失のタロットカードの方が今の所DPSが出ていた。
使うとしたらもっと凸が必要なようだ。

2018年12月14日金曜日

【キンスレ】クリスマスダンジョンHELLと10連ガチャ

ネラクシスの装備を強化したりローレインとレピィの超越を進めたりでクリスマスダンジョンHELLがそこそこ安定して周回出来るようになっていた。
地道に強くなっていくのは楽しい。

前まではネラクシスが倒れてクエスト失敗することが多かったが、装備をこんな感じに強化したら耐えることが出来た。
しかしT8の星上げを立て続けにやり過ぎて流石にゴールドが無くなってきた。
このゲームのゴールド稼ぎは基本的に節制するしかない気がする。

クリスマスイベント報酬の10連チケットでガチャをしたらなんとエゼキエルの専用武器が!
一応1凸はしているのだが、2凸目は100%で通そうかなと思っている。
つまりあともう1本で強化予定。
専用武器であまり博打はしたくない。一旦我慢。

今日明日でローレインが超越4に出来ると思う。
超越イベ報酬もある程度取れてきたから良かった。

最近のWBは生存時間が延びてきてマウンテンフォートレスに55億ダメージを超えた所。
まだキャラ間のシナジーを考える段階ではないので、とりあえず超越を進めていくだけだな。

2018年12月12日水曜日

【キンスレ】2000ルビーでランダム専用武器チケット購入

基本的に課金ショップ告知を見ないのだが、暇つぶしでPLUGを見てみたら今回はなんとルビーでランダム専用武器チケットが買えるという。
しかし2日間限定1個のみ販売なのでルビー所持の関係で課金しないと買えない人も居るかもしれない。
こういうのを見ると今後ルビーは使い切らないほうが良いか。
専用武器入手のプレイヤーログが大量に流れている中、自分も購入。

開けてみたらクラウスの専用武器だった。
必須級ではないが所持キャラの中でしかも使う予定はあったのでまあまあ良いのかもしれない。
タンクの専用武器はダメージ減少のルーンが複数付けれるのが良いかなと思うけど、T8レジェンド装備のOPと比べると正直どっちが良いか分からない。
厳選しなくていいというのもかなりのメリットだと思うのだが。

2018年12月11日火曜日

【キンスレ】宿屋のヤンヌ加入とレピィ超越

キンスレのプレイを始めて初の宿屋キャラ、ヤンヌを仲間にした。
最近は魔法PTに偏重しているので当初に思っていた使い方はできないかもしれないが、役割として尖っていたほうがキャラが増えるこの先使いやすいかなと思う。

次はスカーレットを狙って親密度を上げようかと思っているが、思ったより育成が渋滞している。
正直かなりきつい。最近までやっていたドラガリなんかよりだいぶきつい。

ただこのゲームの良い所はタンク、DD、CC、ヒーラーという役割を決めてしまえばキャラの性能差はある程度マイルドであると思う。特攻仕様とか無いので。
自由度がある前提での育成の辛さだと納得できる。
ここの絶妙で微妙な不自由さからの訴求、マネタイズが自然で上手いなと思う。
まずキャラを所持して愛着を持ってから育成の時短課金のほうが感じ方は好きだ。
この手法が特攻キャラガチャ一辺倒のソシャゲ運営に広まれば良いな。

ヤンヌは一旦置いておいて、せっかくの超越イベント中なので少し無理してでも超越を進めるべきかと思いレピィを星5から超越2にしてみた。
今のチャレンジレイドのトールペはレピィが居なければ話にならないレベルだったしWBにも期待出来そう。

ライアスと比べて思うのはレピィはスキル単体が強くてとても良い。
今まで使っていたライアスは魔法防御バフやMP効率のための5超越闇特性が必須だったりで大器晩成かもしれない。
対してレピィは超越3くらいからでも元のスキルが強いのでソロコンテンツなら早めに活躍しそう。
超越待ちで今苦しい自分にしては最初のチケットでレピィを取るべきだったかなと思う。

期間限定ボスとはいえトールペというCCに対する壁が見えてしまったのでレピィを伸ばしていこうかな。
ライアスをそのまま伸ばしてCCに対応できないのは危なそうだ。
ライアスも味方全体スキルのおかげでWBで使うと思うのでとりあえずは無駄にならないだろう。

2018年12月10日月曜日

【キンスレ】ローレインの超越とS3宝物

無限の石が貯まったのでローレインを超越3にしてみた。
特性はS1闇強化が一番欲しかった、これでS1でCCが乗せられる。
ドラゴンレイドの適正がどんどん出てきた感じだ。

オナーリーグとクリスマス報酬で欠片が1000個になったので宝物交換。
色々迷って調べて、PvEにはまずローレインのS3宝物が良さそうだったので取ってみた。

実際使ってみると本来23秒のCTが1秒になったりと面白い。
ただそれを生かすMP回復力を盛らないといけないが。
あと発動条件にもなっているクリティカル率も上げないといけないので、装備の敷居は高そうだ。
今の装備ではポテンシャルを全ては発揮出来ないかもしれない。

クリスマスイベントダンジョンは超越やらでなんとかHELLを全部クリア出来た。
しかしスペシャルダンジョンHELLの周回は全く安定しないので、どこを強化するべきかというところ。
一瞬でネラクシスが落ちたりするので耐久面が先かな。

ネラクシスのT8装備のOPを見直してみると結構ひどかった。
T8レジェンドチケットを使って換えていくべきか。
次に宝物の欠片が貯まったらHP目的でもネラクシスの専用宝物が欲しい。