最近は魔法PTに偏重しているので当初に思っていた使い方はできないかもしれないが、役割として尖っていたほうがキャラが増えるこの先使いやすいかなと思う。
次はスカーレットを狙って親密度を上げようかと思っているが、思ったより育成が渋滞している。
正直かなりきつい。最近までやっていたドラガリなんかよりだいぶきつい。
ただこのゲームの良い所はタンク、DD、CC、ヒーラーという役割を決めてしまえばキャラの性能差はある程度マイルドであると思う。特攻仕様とか無いので。
自由度がある前提での育成の辛さだと納得できる。
ここの絶妙で微妙な不自由さからの訴求、マネタイズが自然で上手いなと思う。
まずキャラを所持して愛着を持ってから育成の時短課金のほうが感じ方は好きだ。
この手法が特攻キャラガチャ一辺倒のソシャゲ運営に広まれば良いな。
今のチャレンジレイドのトールペはレピィが居なければ話にならないレベルだったしWBにも期待出来そう。
ライアスと比べて思うのはレピィはスキル単体が強くてとても良い。
今まで使っていたライアスは魔法防御バフやMP効率のための5超越闇特性が必須だったりで大器晩成かもしれない。
対してレピィは超越3くらいからでも元のスキルが強いのでソロコンテンツなら早めに活躍しそう。
超越待ちで今苦しい自分にしては最初のチケットでレピィを取るべきだったかなと思う。
期間限定ボスとはいえトールペというCCに対する壁が見えてしまったのでレピィを伸ばしていこうかな。
ライアスをそのまま伸ばしてCCに対応できないのは危なそうだ。
ライアスも味方全体スキルのおかげでWBで使うと思うのでとりあえずは無駄にならないだろう。
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