ある程度キャラが育ってきたが大きい目標が無くなってきたので、新しいキャラを求めてガチャをする。
1人目のSSはギュスターヴ。鋼の13世。サガシリーズで一番好きなキャラだ。
役割的には持久戦のアタッカー。
そこそこの確率で攻撃後自己回復をしつつ、流し斬りで腕力デバフを与え続ける。
今のイベントのスービエ対策にはとても相性は良いと思う。
あとベアクラッシュの威力SSでBP12というコスパの良さも強い。
流し斬りとベアクラッシュは技覚醒の優先度が高い。
2人目のSSはウィリアム・ナイツ。またの名をウィル。
なぜ棍棒装備なのか。アビリティも知力推しなのに。
火属性を持った棍棒が登場しない限りどうしようもない能力。
仮に火属性の棍棒があったとしても選択肢に入らないかもしれないが。
単体火力を出すだけなら誰でも出来るのだ。
焼殺は過去作の能力を模したのは良いが、調整もしづらい即死効果がネトゲやソシャゲで上手く使えるとは思っていない。
それでウィルの役割は「アタッカー」だという。
これはもうバグレベルで弱いので今後強化があるかどうかだけだ。
今の段階ではネタ抜きでAランクキャラの価値ほども無い。
もはやBランクキャラだろう。
がっかりしたのでクリスマスガチャの方も引いたら、なんとかSアザミを手に入れた。
SSクリスマスモニカ、ユリアンは出なかったが、今自分が一番有用であろうアザミが引けたのは良かった。
なんといってもサブミッションが腕力デバフ+威力Bでとても強いのでSSのアザミに継承するべきスキル。
その熟練度上げもまた延々と周回をしなければいけないが。
余談だがデイリーウィークリークエストにキャラの成長要素が条件のものがあるが、今後どうするつもりだろうか。
全体的にキャラを育てることで、マスターボーナスが強化されほぼ全てのキャラの強化に繋がるが、今その効率を求めると今後デイリークエストが達成出来ないという事になりそうだ。
そのせいで思い切って育成に踏み込めない部分もある。
周回しすぎても飽きるので次のイベントまで少しログイン勢になろうかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿