▶アップデート内容
①新規イベント開始
②ストーリー第7章の開放
③チャイルド召喚・ブラッドジェム召喚にチャイルド追加
④チャイルド召喚にて1日1回無料で「1回召喚」できる機能追加
⑤ホーム画面の背景を追加
⑥チュートリアル完了後から表示される「8日の約束」の一部報酬の変更
⑦「ダンジョンでモナのミッション」一部報酬の変更
⑧「あれこれダビのチャレンジ」一部報酬の変更
⑨堕落の悪魔ピックアップ召喚★5確率3%から通常確率(1%)に切り替え
③チャイルド召喚・ブラッドジェム召喚にチャイルド追加
④チャイルド召喚にて1日1回無料で「1回召喚」できる機能追加
⑤ホーム画面の背景を追加
⑥チュートリアル完了後から表示される「8日の約束」の一部報酬の変更
⑦「ダンジョンでモナのミッション」一部報酬の変更
⑧「あれこれダビのチャレンジ」一部報酬の変更
⑨堕落の悪魔ピックアップ召喚★5確率3%から通常確率(1%)に切り替え
⑩コスチューム「再臨バステト」ボイス変更
⑪装備召喚の一時販売休止
⑫デモンフィエスタ終了
⑬一部テキスト修正
個人的に気になるのはストーリー開放からの候補生レベルキャップ開放はあるのかどうか?
スタミナ購入やクリスタルの効率が変わって来ると思う。書いていないので期待は出来ないが。
新規イベントだとまたデモンフィエスタかな?イベント報酬は他のソシャゲより破格なので良い事だけど。
あとはやっぱり1日1回無料チャイルド召喚実装。
1ヶ月遊べば3~4体ほど星5キャラが手に入ってる感じがするが、それ以上に星5チャンスは増えるのか。
これで課金者の呼び水になるかどうかは怪しい気がする。
しかし、ほとんどのユーザーのモチベーションはDAUに必ず関与してくるはずなので、共有感を重視した苦肉の策なのだろう。
デビルランブルの報酬も上方修正しないと走り続ける人は次第に居なくなってしまうので、何かしら来て欲しいとは思う。報酬の設定も他と比べないといけないので相当難しそうだけど。
プレイヤーのモチベーションを1箇所に集中させたゲームは荒れるので、色んな価値観で遊べるゲームになったら良いなあ。
話は変わってガチャ。
確率3倍が18日で終わるということで、結局クリスタルがある分回すことにした。
下手な星5よりエリシオンやアルテミスの高凸を手持ちに置いておきたいので、とりあえずガチャを回す言い訳が欲しかったw
コウガとパンテオンを夢見つつ40連回してみた。
カルカスはまあまあ。メルポメネ1凸になって当たりかな~もっと欲しい。
ギロチンは4凸目。ソネットは3凸目。
ソネットは中毒ダメージがエリシオンより高くなるので気になる所。
ダビは6凸目。アルテミスは2凸目で大当たり。
ただ、ランブルで使うにはまだまだ足りない!
まさかのディアブロ勝利。
からの1凸!
ディアブロはランブルで使ってみようかな。ただ編成するには攻撃型の育成が足りてない気がする。
また出来ることだけやっていこう。
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