良くも悪くも刺激になり、ゆるくやっていく人のモチベーション維持にはなれるかもしれない。
ということで今日は12時更新もありつつ2回ガチャが出来た。
まあ・・・こんなもん。普通普通。
アプデの詳細としてはレベルキャップは現状維持、イベントはストーリークリア報酬。
あとは新キャラ追加。入手方法はまだないが。
チャイルド名はシャルルで契約者は司陽子さん。
役割としては攻撃型でバリアメタ。
今の環境だと主にランブルで使うこととなると思うが、そこまで脅威とは思えない。
相手を選べる挑戦側ならばダナやマルスに対して使いやすいであろう。
逆に相手にシャルルが居た場合はこちらでの対策も取れるので、このキャラはあくまで挑戦時の選択肢止まりかな。
ただ、与ダメージがバリアメタ抜きで他の星5ディーラーより強い疑惑。
ここでは見られないスライドスキルCTの関係もあると思うが、防御無視ダメージの計算も使ってみなければ分からない。
一応ランフェイのスライドスキルの説明文がシャルルのスライドスキルと似ているだろうか。
「ともに」がランフェイの説明にだけある。日本語難しい。
こっちはランク1の10レベルに上げた数値。防御無視ダメージはそこまで上がらないか。
ランフェイの攻撃が特別強いと思わないので、そこまで心配することではないかもしれない。
実装までやっぱり分からないけど。
しかし、この構成で何度か対戦しているとドライブゲージのアドを取った所で何なんだろうと疑問に思えてきた。
まずランフェイをディーラーに変え、モアはディーラー多めだと運用が難しいと思ったのでディアブロに変えてみた。
ディアブロの挑発はもちろんだが、任意のタイミングで不死になれるので、敵の行動を無駄に出来るのは大きい。
前者の妨害PTはダナ、シュリンクス、コウガ+中毒などで粘られると負けることが多かったが、改良後のPTは色んな編成にも対応できてゴールド帯だけど負けることはなくなった。
もしシャルルが実装されて相手として戦うならば、ダナをシュリンクスに変えていこうと思っている。
とにかく今はエリシオンの凸を増やしたいのと、星6進化が重要になってくるかな。
来週くらいにはプラチナランクに行って試してみたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿